2013/10/04

私たちのインターン日記2013(その4)「ハチ公バスに乗って」

私の学校でサイデラ・マスタリングにインターンにきた先輩達が2年間続けてきた伝統の記事です。今年もその時期かと思う人も多いでしょう、そう「ハチ公バスに乗ったよの巻」です^^

先輩達の記事↓
http://saideramastering.blogspot.jp/2012/10/20121.html
http://saideramastering.blogspot.jp/2011/12/20112.html

ちなみにハチ公バスとは渋谷区が運行するコミュニティバスで100円でどこまでも乗っていけます。渋谷駅前にある忠犬ハチ公に因んだバスの見た目が可愛いのです。インターンの先輩に連れられ乗車。渋谷にあるRock oN Companyに行ってきました。

初めての東京でのバスは、まるで小さな冒険みたいでした。田舎者感丸出しにキョロキョロしてテレビでよく見かけるような風景を直接見ました。

無事目的地につき「Saidera Ai SD-9003ケーブル」を納入。名古屋では絶対こんなに無いという程の機材の品揃え、さすがRock oN Company、学校の先生が絶対行っとけというだけはある。店内をグルっとみたい欲望にかられながら泣く泣く帰路へ。だって軽く3時間は居そうだから^^;;帰りもハチ公バスに乗る予定だったのですが、先輩の粋な計らい?でそこから歩いて帰る事に。そこ!単純にどのバス乗って良いか分からなかったんじゃ・・・とか言わない!結構距離的には近い(歩いて20分くらい)のでわざわざバスにのって行く程でもないそうです。その道確認をかねてですね、優しいお方!たくさんの人混みの中を歩きながら色々東京の説明をしてもらいました。

そんなこんなで始まったインターンシップ。まだまだできることも少ないけど、一ヶ月でどこまでやれるか挑戦したいです。サイデラ・マスタリングのインターンシップは週毎や月毎に目標をたてるのですが、必ず100%達成できる目標をたてます。なぜかというと、それの積み重なりで1年で50個できることが増える=任せられることが増えるからです。大きな目標は小さな目標の積み重ねで達成されるものというサイデラのインターンシップの伝統です。一ヶ月有意義な時間を過ごせるように頑張っていきます!(ちなみに私の月毎の目標はサイデラのスタジオで自分のリファレンスCDを流すというエンジニアを目指す身としての小さな一歩です!)


0 件のコメント:

コメントを投稿