2014/10/22

はじめての渋谷、はじめてのハチ公バスに乗って

僕は10月の1ヶ月間だけ、専門学校のカリキュラムでサイデラ・マスタリングでインターンシップ経験しています。先日、渋谷のRock oN CompanyさんへSaidera Ai SD-9003ケーブルの納品に行った際、初めて渋谷区のコミュニティバス「ハチ公バス」に乗ったのでそのお話をしたいと思います。初めての渋谷で初めてのおつかい。ハイカラな田舎、名古屋から来たのですが、いくら名古屋といえどもバスくらいはあります。しかし、圧倒的な都会、それも誰もが知っている渋谷となると、バスに乗って納品をしに行くだけでも緊張します…!

母校からサイデラ・マスタリングにインターンにきた先輩達も毎年ハチ公バスに乗って
先輩達の記事↓
http://saideramastering.blogspot.jp/2013/10/20134.html
http://saideramastering.blogspot.jp/2012/10/20121.html
http://saideramastering.blogspot.jp/2011/12/20112.html

初めてなので納品にはインターンの先輩がご一緒してくださることに。心強いです。サイデラ・マスタリングからロックオンさんまではハチ公バスで約20分!最寄りのバス停「神宮前3丁目」から乗り、「渋谷区役所」で降ります。この日は台風の翌日で、天気こそ晴れ晴れとしていましたが、少しだけ冬の兆しを感じさせる肌寒い日でした。

さて出発です。パスモで2人分乗車賃を払い、いざ!外の景色を楽しみつつふと車内に目をやると、視線の先の窓に犬の足跡が。可愛いです。でもなんで犬の足跡なんでしょう。思い出してみれば、停留所の看板にも犬がおりました。なんででしょう?…しばらくして僕はやっと気付いたのです。バスの名前と渋谷のシンボル「ハチ公」の関係性に!いやあ、そういうことだったんですね。東京にきて多々驚くことがありますが、自分の理解力のなさにも驚きです(笑)。

ロックオンさんに無事に着いて無事に納品を終えました。お店の品揃えは圧巻でした。ネット上でしか見たことのない商品が所狭しと並んでいて、感激です!
その後、右も左も分からない僕は先輩に連れられて渋谷を散策。渋谷センター街は見渡す限り人が沢山!平日の昼間のはずなのですが、休日と錯覚してしまいます。休日でも名古屋にはこんなに沢山の人はいません。そんな都会で昼食です!勤務中でなければきっと「渋谷でお昼ご飯なう。」とつぶやきたかったぐらい、僕にとっては相当な事件です!お昼はラーメンを食べましたが、流石に東京ともなるとお店の数も豊富ですね。5mごとに一軒ラーメン屋があると言っても大袈裟ではないと思います…!


帰りは歩いて戻ることに。その道中も珍しいと思うものが多くあって、やはり東京はすごい場所だと思いました。

僕に与えられたインターン期間も気付けばもうわずか、3分の2が終わってしまいました。サイデラ・マスタリングのインターンシップでは、大きな目標は小さな目標の積み重ねで達成されるものという教えがあり、日々自分で目標を立て物事に取り組みます。残された時間を有意義に過ごせるよう頑張りたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿